#08 イワシのチーズ焼き レッドプラムチェリーソース

#08 イワシのチーズ焼き レッドプラムチェリーソース

Salam サラーム あけましておめでとうございます!

お正月料理にも飽きてきて、12月からの暴飲暴食に胃が疲れてきたころ。魚料理もさっぱりおしゃれに新年食べられるレシピをご用意しました!【イワシのチーズ焼き レッドプラムチェリー添え】を作ります。

使用商品のZIRA レッドプラムチェリーソース



実は料理用ソースと抜群の使いやすさを誇るレッドプラムチェリーソースを使用。梅ソースのようなイメージでお使いいただくとたくさんのお料理に使えるイメージがしやすいと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

材料:2人分

いわし 4尾
とろけるチーズ 60g(適量)
塩   適量
胡椒  適量
紫蘇  4枚
レッドプラムチェリーソース

アルミホイール 適量
トースター


作り方:
①イワシ1尾ずつのお腹を包丁で開いて、内臓などを取り除く。

②内臓をとったイワシ全面に塩を少量振って、10分くらい放置。出てきた水分をキッチンペーパーなどで拭き取る。

②下準備できたイワシを開いた方を上にしてアルミホイールにのせる。軽く塩コショウで味付けしてから、紫蘇とチーズの順番でのせていき、最後はまたアルミホイールで包み込んでトースターにいれて8分蒸し焼きをする。

③そのあと包んでいたアルミホイールを開き、パン粉をまぶし、そのまま更に3分トースターで焼く。※この時アルミホイールで蓋をしない。

④きつね色になってきたら、お皿に盛り付け、レッドプラムチェリーソースを添えて出来上がり!

※飾りでローズマリーをのせても、おしゃれです。

Nuş olsun !(ヌーショルスン/お召し上がりください ♪)

レシピ by Chami


以前の記事