#02 バインミー×ZIRA◆夏野菜の栄養と豚肉でスタミナを!

#02 バインミー×ZIRA◆夏野菜の栄養と豚肉でスタミナを!

Salam サラーム こんにちは!

レモンです。毎日広がる青空に毎朝うっとり。。。
と思っている内に暑い日差しが。。。!!そんな毎日にスタミナレシピ!
なんとベトナムのバインミーとケバブソースをフィーチャーしちゃいました!

#02も、簡単、焼いてのせて挟むだけのレシピです!

ぜひみなさんもお試しください!
夏を乗り切る、野菜エキスたっぷりのケバブのソースをご堪能下さい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

材料:2人分
〜中身〜
豚ロース肉 100g 2枚
ハーブ類(クレソン・ルッコラ・ミント・パクチー・バジルなど)
リーフ野菜(ベビーリーフ、またはサニーレタス・サラダ菜)
塩 適量
胡椒 適量
サラダ油 適量 

〜なます(大根とニンジンの甘酢漬け)〜
大根 50g
人参 50g
酢  50g
塩  4g
砂糖 40g
※グラム数は目安

〜サンド〜
バゲット(固さはお好みで)

〜ソース〜
ケバブのソース

 

作り方:
豚肉に塩コショウで下味つける、10分くらい置く。

②なますを作る。大根、人参の皮をむき、包丁もしくはスライサーで千切りにする。
③千切りにした大根と人参をボウルに入れ、砂糖をまぶし揉んで水分を絞る。そこに酢、塩を加えてよく混ぜ、10分程置く。
④フライパンに油を引き、豚肉を焼き色がつくまで、片面2~3分ずつ焼く。
⑤バケットに切れ目を入れて、準備した野菜や具材挟む。
⑤その上に、ケバブのソースをのせて出来上がり!

※ベトナムのバインミーには、なます等の野菜の酢漬けが入っていることが多いですが、入れなくてもOK!お好みでアレンジ下さい。


お子様用にも簡単に作れちゃう!簡単なのにおしゃれな仕上がり!
やっぱりビール、ワインのお伴に相性ばっちりですね。

Nuş olsun!!

レシピ by Chami

以前の記事 最新の記事